軽音楽部ブログ班(仮)

東京都港区の私立中高一貫校、麻布学園の軽音楽部blogです。

われらが軽音楽部ブログ、2年越しの再開!

ブログ開設しました!いえーい!

初めまして!麻布学園軽音楽部の『なおすけ』ことH2-5 中川です。

このブログは、我が軽音楽部であった出来事や練習風景、部員の音楽趣味全開の話題などなどをバシバシ更新していくつもりであります!

はてなブログを使うのは初めてなので試行錯誤しながらですが、

軽音楽部に興味を持っていただけるよう運営してまいります、よろしくです!

(以前にも我が部のブログはあったのですが、いつの間にかIDとパスを紛失してしまい作り直すことに…)

部員持ち回りでぼちぼち更新していく予定ですので、お楽しみに!!!

 

…というだけでは少し寂しいので、部の近況報告をします!

 先週14日(土)に今年度初のミーティングが開かれました。

写真を撮り忘れてしまったので映像は脳内補完でよろしくおねがいしますww

今年度分の部費や年間行事についての諸連絡を行いました。

なんといっても中学1年生が来ていたのが凄くうれしかったです!(写真なし)

ミーティング後は部室で機材の使いかたやシールドの八の字巻きについてレクチャーしてお開きになりました(写真なし)。

結論:楽しかったです。

 

軽音楽部は新入部員をいつでもお待ちしています(^^

「楽器を始めるのに遅すぎるということはない!」というのが私の信条なので、

興味のある方はこのブログでもツイッターでも良いので声をかけてくださいね!

 

それでは今回は短めにこの辺で。

また次の記事でお会いしましょう~^^